2014年11月11日

ファイナンシャルプラン

プロの方に無料でご相談にのって頂けるなんて、何とも心強い!
という訳で、行って参りました。

これまで、生活費を使って余った分を別の普通預金口座に移して使わないようにする!
ということしかしていなかったのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)、当然ながら、ちっとも貯まっていかなかったのですが、うちぐらいの収入でも、これからコツコツ定期的に預け入れていけば、子どもの大学費用と、自分の老後ぐらいは何とかなりそうだ、ということが分かりました。

その辺りが一番心配だったので、ひとまずホッ。

そして、途中、余裕資金ができたら、もう一つ不動産購入を考えては?とアドバイスも頂きました。
そんな余裕資金、できるんだろうか…

もちろん、日本の銀行に預けていたのでは、定期預金にしたって、到底十分な貯蓄は望めません。
そこで、今回紹介して頂いたのが、海外の投資ファンド。
シミュレーションも幾つかのパターンでして頂き、イメージが湧きました。
もう幾つかシミュレーションをしてみて、これはなるべく早く、実行に移していきたいなと思いました。

あとは、保険の見直し!
人生、何が起こるか分かりません!
私が今入っている保険では、死亡時はお葬式代ぐらいしかでないそうで、子どものためにも見直す必要があることが分かりました。
やっぱり、プロに相談してみてよかった…たらーっ(汗)

ビリオネアクラブでは、このように多角的な情報や機会を与えてくれるので、本当に勉強になりますし、ありがたいです。
しっかり、ものにしていきたいと思います!
posted by うちでぽてと at 12:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: